【聖地】世界一のパワースポットとは?

世界一の聖地(パワースポット)として名前が上がるのはどこだろうか?

・ピラミッド(古代エジプトの建造物)

・セドナ(ネイティブ・アメリカンの聖地)

・聖地エルサレム(イスラエル)

・ストーンヘンジ(イギリス)

・富士山(日本)

などなど、他にもあるがこのような名前があがるだろう。

しかし、世界最強のパワースポットは日本に存在していたのである。

その場所は


石切


石切とは私の出身地でもあり、過去に長らく住んでいたことがある。


その石切の記事が、魔女になりたい漫画家 木丸みさき氏によって漫画化され、
『TOCANA』に掲載されている。石切の特徴的な部分をよく表現されていると思う。

【漫画】“ある意味”世界最強のパワースポット・大阪は石切の潔さがすごかった


私も今年、石切に行った時のことを、このブログにも書いている。

【不思議町】石切参道筋商店街【怪奇通り】 - 修学旅行

それにしても、石切は昔から確かに変な場所だった。

石切神社に続く、怪しげな漢方薬の店がたくさんあり、そのなかに
参拝客の主にジジババ向けの食堂や、土産物屋などがあった。

占いもあったけれど、店を構えてやっている所はせいぜい数軒ていどだったと思う。

あとは道端で占っている占い師が何人かいた。

それがいつの間にか、占い屋だらけになってしまった……。

占い好きの人が行ったらまるで占いのディズニーランド状態であろう。

なかには何やら怪しげな宗教っぽいところもあるが……。

石切の珍妙な空気が磁場となり、不思議なものを引き寄せてしまうのか??^^;

石切という名前自体、「石を切る」つまり、石屋のフリーメーソンに繋がるのでは?
と思うのだ。
さらに、石切=イシキリ=イスキリ=イエス・キリストというように

キリスト教にも繋がる不思議がある。

石切大仏

さらに、石切の街がある生駒山はUFOの基地があると言われ
旧生駒トンネルは心霊スポットとして有名だ。旧生駒トンネルはトンネル工事の時崩落し
多数犠牲者を出しているのだ。

生駒トンネル - Wikipedia

古代イスラエルと秘密結社そして、オカルト的パワーが宿る世界最大の聖地。

私はこれから、本気で石切の謎に迫りたいと思う!








Comment (0)

非公開コメント