東海オカルト怪奇旅

 
東海方面に怪奇旅に行って来ました!

愛知県犬山市の博物館明治村で開催の怪談イベントと合わせて、お化け屋敷も取材して参りました。

博物館明治村

怪談イベントは、2016年8月7日(日)開催の“最恐”怪談師決定戦「怪談王」
作家・山口敏太郎氏プロデュースの怪談イベントて、4人の怪談師が持ちネタの怖さをトーナメント形式で競うというもの。

“最恐”怪談師決定戦「怪談王」(@kaidanou)さん | Twitter

出場者は、以下の4人の方。
・田中俊行 さん(「稲川淳二の怪談グランプリ2013」覇者)
・志月かなで さん(東京「浅草女子怪談」で優勝した女流怪談師!テレビ 他舞台で活躍中)
・北極ジロ さん(自称「怪談ソムリエ」)、
・ひとみ:ちゃん  さん(地元・名古屋出身のボードビリアンが怪談師に挑戦!)

それぞれ強い個性があり、また、バリエーション豊かな怪談で楽しませていただきました。
誰が王者になってもおかしくないぐらいハイレベルな戦いでしたね。

結果としては、13時からの「昼の部」では、田中俊行さん。17時からの「夜の部」では、志月かなでさんが優勝しました。

表彰式にはプレゼンターとして岐阜柳ケ瀬お化け屋敷から口裂け女が登場! 会場が大いにわきました(笑)
また来年も大規模になって「怪談王」続行されるそうです。(^^)楽しみデスね。

口裂け女とツーショット


そしてお化け屋敷は、お化け屋敷プロデューサー・五味弘文氏による明治時代の建造物が舞台となっています。
昨年からスタートした企画で、今年は第二弾でした。

明治時代の建造物まるまる1棟を使った大規模なお化け屋敷。五味弘文氏らしい味わい深い恐怖が展開されました。

博物館明治村 かさね写真の幽霊 〜本物の明治建築で味わう恐怖体験〜

怪談イベントとお化け屋敷については、またネットメディアで改めて記事で発表しますのでご興味ある方はご覧下さいね(^^)

You Tubeの方でも怪談イベントとお化け屋敷について語っております(笑)








鬼岩温泉に立ち寄りました。

いい感じの廃墟がありました。



廃墟







スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント