【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載

 
TOCANAに先日取材した「怪談王」の記事が掲載されました!

(0ページ目)【心霊写真アリ】日本最恐の怪談王たちが語る!「本当にあった怖い話」2話掲載

今回、参戦された怪談師(北極ジロさん、田中俊行さん)の方から特別に2話、実話怪談を披露いただいてます。
何と心霊写真もあるので必見ですよー(^^)

怪談王、これから規模を拡大してどんどん盛り上げていくみたいですね。

怪談を東海のブランド化するそうで……

今回、参戦された怪談師の方、皆さん個性的でした。

夜の部で優勝された、志月かなでさん
語りにすごみがあり、本当に上手です。彼女は、護りも強く頑張りやさんなので、怨霊も蹴散らしてガンガン行きそうです。
彼女なら必ず日本一の女流怪談師に成長するでしょう。(^^)

昼の部で優勝された田中俊行さん
最初に笑いを持って来てお客さんを和ませるのは関西人ならではのサービス精神でしょうか?
その後、容赦なく恐怖のズンドコに落とすんですけどね。
彼の語りは個人的に好きですが(笑)
オカルトコレクターだけあって、禍々しいものを取り込んでパワーに変えているという感じがします。
これからの活躍を期待しています(^^)

地元名古屋出身のひとみ:ちゃん
彼は怪談初挑戦でした。それにしては、ひとみ:ちゃんワールドがしっかりできつつあり
大衆演劇などで役者をされているだけあって、お客さんの心をしっかりつかんでいました。
彼はきっと見える系なんでしょうね。ですから、その見える力に引き寄せられて怪談集まりそうです。
これからも続けてほしいな……来年、再来年。どんどん面白くなりそう。

ひとみ:ちゃんが語った怪談のなかに、日本一恐いと言われている○○怪談に触れているものがありました。
それでちょっと時間延長があったのですが……
プロの役者さんなので、時間には正確なはず。これは霊的な力が働いたのか?というような不思議な一幕もありました。

怪談界では誰もが知る北極ジロさん
私はジロさんがてっきり優勝するかと思っていたのですが。
しかし、怪談王の観客はほとんど怪談好きではない一般的な人。それゆえ、怪談マニアには受ける怪談が受けなかったのかもしれない。しかし、ジロさんは怪談ソムリエとおっしゃるだけあって本当にネタが幅広い。
また来年も挑戦されるでしょうね。

博物館明治村の明治建築をゆっくり眺め、夜の花火を見ようと思っていたのですが
怪談会を聞いてお化け屋敷を回っていたら、もうそれだけで時間がなくなった……^^;

今回、終演後、怪談師の皆さんに取材をするため、「呉服座」の奈落に行くことができました。

生まれて初めての奈落でしたが、奈落って地下なので涼しいんですね!



呉服座

夜の呉服座、雰囲気があります。





スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント