【地震】鳥取地震6弱 南海トラフ影響なし??

 
昨日、鳥取県で大きな地震がありました。

鳥取6弱 南海トラフ影響なし | 2016/10/21(金) - Yahoo!ニュース


震度6弱、マグニチュード6.6 
21日午後2時7分ごろ、鳥取県を中心に強い地震が発生しました。
岡山県や四国、近畿地方でも揺れを観測したとのこと。



そういえば……2011年の東日本大震災 3月11日午後2時46分 金曜日でした。

週末金曜日の午後の地震……何か奇妙な符号を感じました。

こういった大きな地震が起こると必ず人工地震説がセットで出てきます。

確かに人工地震を起こす技術は存在していますが、自然発生の地震とごっちゃにしないように慎重にならないといけないと
感じます。

先日の熊本大地震も本震と思われていた地震が実は余震で、その後に本当に大きな本震が起こりました。

鳥取県もまだまだ揺れが続いていますので予断を許さない状況です。

西から次々と順々に地震が迫って来ています。

関東に来るのもそう遠くないと感じます。今回の地震、ちょっと気になるので自分的に調べてまた記事にします。

鳥取
画像は下記You Tubeより
https://www.youtube.com/watch?v=Vpq6TljP99M


さて、久しぶりのブログでした。ここのところ、いろいろ変化を感じました。

個人的には食に対する考え方がガラッと一変したこと。

今頃ですが食べ物は大事です。人間の体を作る基礎なので……

気がついたら食事も適当になって来ていたので、これはいかんと思いました。

ということで今は、何とか毎日頑張って自炊して基本は和食ばかりです。

恥ずかしながら、食べるマナーも結構メタメタでした。^^;

幸い、和食講師の方がおりますので、時々厳しく指導してもらってます。

たまに外で食べる時は洋食もありますが。

私の住んでいる千葉県は、新鮮な良質の野菜が手に入るのがうれしい。

食に関しては、日本に生まれてつくづく良かったと感じます。。。

鮭クリーム


和風パスタ

生フィットチーネをいただいたので、作りましたよ。
1日目は鮭の豆乳クリーム。友人に食べてもらったら思いの外大好評だったので、次は和風に挑戦。
こちらもいい出汁が出て我ながら美味でした。えごま油をちょっとかけると風味が出てまた美味(^^)






スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント