そろそろ来年の予言の時期……ですが

 
今年も気がついたら、あっという間に残り半年……

ぼーっとしていたら1年なんてあっという間ですな。

けれど、これから人間の寿命が伸びれば、1年は1日程度の時間の価値観になるかもしれません。

年末になってくるとそろそろ来年のことが気になりだすのが世の常です。

来年はどうなるかなーってところをまたぼちぼち語っていきたいと思います。

今年もいろいろな予言がありましたが……

未来人が現れては消え……みたいなことがありました。

今年前半は未来人が一気に盛り上がりましたが、夏ぐらいからトーンダウンしたように思います。
いわゆる未来人バブルが弾けた……。(ヽ´ω`)


さて、予言と言えば、女ノストラダムスと言われ、脅威の的中率を誇るババ・ヴァンガが有名です。

ババ・ヴァンガ

画像は下記You Tubeより
https://www.youtube.com/watch?v=C2UOwkIFEPI

ブルガリアの予言者 ババ・ヴァンガは1911年1月31日生まれ。
12歳の時、竜巻に巻き込まれたことで両目を失明してしまう。
盲目になった彼女は、その代わり予知能力を得た。

ババ・ヴァンガはこれまで、911アメリカ同時多発テロ事件、スマトラ島沖地震、オバマ大統領の当選、東日本大震災、など数々の予言を的中させたと言われる。

1996年に他界したが、彼女の予言はブルガリアの国家最高機密として厳重に保管されている。

だが、ババ・ヴァンガの死後、2015年、ブルガリア政府は機密解除をして予言の1部を発表したのだ。

そのなかで、 「2016年に大ムスリム戦争が起きる」 と予言。

この予言は、「イスラム過激派組織ISIS の勢力拡大のことだったのでは?」と解釈され、的中とみなされた。

さらに、ババヴァンガは、 「2016年中にヨーロッパは荒廃し無人になる」 と予言。

第三次世界大戦か、核兵器かといろいろと戦々恐々としていたが

そのようなことは起こらず

予言はあっさり外れたとみなしていいだろう。

ババ・ヴァンガの的中率は85%といわれるが、外れた予言もめちゃくちゃ多い。

それに2015年に公表された予言は、ババ・ヴァンガ本人が語ったものではなく、ブルガリア政府によって発表されたのだから
真偽の程は定かではない。

ただ、気になる予言がある。

「オバマ大統領はアメリカ最後の大統領になる」

と予言しているのだ。

と……言うことは?

「まさかトランプが暗殺されるのでは?」

と恐れられている。

トランプには良くも悪くも期待しているので暗殺されてほしくないな

まあ、警護は頑丈だし、トランプ自身、強運だから大丈夫だと思うけど。

トランプ次期大統領が就任する来年1月20日ころ、注目ですね。

トランプ
画像は下記You Tubeより
https://www.youtube.com/watch?v=HF7noZxl1Rc

それにしても予言というのは、外れた予言よりも、当たった予言の方がクローズアップされやすい。

それだけ、完璧に的中させるというのは至難の技なのかもしれない。

けれど、的中率を上げて予言者になれる方法なら知っている。

それは毎日、毎日ありとあらゆる災害や犯罪や事故などの予言を多方面に渡ってすればいいのである。

そう、下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるというもんです。

しかし、予知能力は本来誰しも持っているものです。

その感度を上げるか上げないかが幸運の近道だと思っています。

幸福になるには、自分にとって、正しい選択をすることです。

さて、直感力の感度を上げるには……

自分の適性に合った生き方をすることなんじゃないかと思います。

適職に就くことも大事だし、自分の本当にやりたいことをやるということでしょう。

自己が充実して自信がつくと、自然と運気も上がって幸福な選択ができるようになるんじゃないかと。

けれど、今の世の中、無理をして嫌な生き方を自分に納得させて生きている人が多いと感じます。

どうにもならない状況の人もいますが、かなり多くは世間の目という幻の恐怖にとらわれて
身動きできないパターンが多い。

そういった不満の集合無意識はよくない未来を引き寄せる要因となっているかもしれません。

しかし、今は生き方も多様化しているし、いろいろな良い情報も手に入ります。

これからもっと、1人ひとりが解き放たれた生き方ができればいいなと感じますね。(^^)



motenaiラジオ


ところで本日、いつもお世話になっておりますTOCANA編集長、角由紀子さんがMCをされている
楽天FMのラジオ番組にゲスト出演させていただきました。

滅亡というかこれからの未来について話しました。ほんとはUFO系の話をするつもりが
テクノロジー系で終わってしまった。時間配分って難しいな。今後の課題だ^^;

でもとても楽しくて大変勉強になりました。

MCのTOCANAの編集長、角由紀子さん、放送作家のゴウヒデキさん

どうもありがとうございました!

番組名「ゴウヒデキ・角由紀子のモテないラジオ」

オンエアは、12/19(月)~25(日)23:30~
何と、月から日までの7日間連続で毎晩同じ内容が聴けます!


番組HP
http://hyperspots-mw.jp/RakutenFM/MotenaiRadio/











Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント