VRお化け屋敷体験

 
先日、埼玉県越谷市にあるイオンレイクタウンにあるVRセンターに初めて行って来ました。

VR Centerで最新の「バーチャルリアリティ」体験!!

話題のVR施設がレイクタウンに出現!「VR Center(VRセンター)」では、最新のVR(バーチャルリアリティ)コンテンツを皆様に体験していただきます。あっと驚くような体験を身近に、まさにイマまで未経験だった世界へ飛び込むことができます。世界でも類を見ないコンテンツが揃っているのでこの機会にVRの世界を楽しもう!!




体験するには、だいたい1回500~600円かかります。オトクな回数券もありました。

私が体験したのは、やっぱりVRお化け屋敷

VRホラーでした。

「オバケリアVR」

お化け屋敷

ホラー体験


VRお化け屋敷の感想。

ゴーグルとヘッドホンをつけて体験するのですが。
360度ぐるりと周囲が見渡せて、声や雰囲気が確かに臨場感あります。

ただ、まだ一応映画館で映画を見ているような感覚はありました。
だけど、ハッキリ言ってこれ以上臨場感あるとかなり怖すぎる。

虫が飛んで来た時、気持ち悪かったし生理的嫌悪がリアルでしたから。

お化け屋敷はここらへんで生々しさ止めとかないと、ショック死する人出そう^^;

ただ、私的にはとても楽しめましたけどね。

そして続いては、ジェットコースター系のVR

こちらは未来都市の中を疾走するというもの。

いやー気持ち良かった。怖さは全然なくて、疾走感が爽快!

実際のジェットコースターのようにGがかからないから、調度良いスリルなんですよね。

ただ、隣で体験していた友人はギャーギャーわめいておりましたが^^;

そして、レイクタウン内にあったギャラクシーの宣伝ブースでは無料でVR体験が楽しめました。

こちらもジェットコースター系で、エジプトのピラミッドの中を通り抜けると言うもの。
短かったけど、古代文明好きの私としてはワクワクしましたね。

これから、現実世界より、VRの方が楽しいと言って一生VRをしているVR廃人が出てきそうな来ました^^;



スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント