ワインバーテラ

 
先日の土曜日の夜。マイミクで怪談友達さんお誘いで、

タレントの北野誠さん
http://ameblo.jp/makoto-damono/

オーナーのお店でNEW OPENのワインバーに行ってまいりました。
「ワインバーテラ」
http://www.winebar-terra.com/index.htm

北野誠さんといえば、怪談、オカルト好きの中では超人気の
「北野誠怪異体験集 おまえら行くな」シリーズの著者でもあります。
北野さんの体験談・怪談エッセイ、背筋も凍る内容です。

今夜なら北野誠さんがお店にいらっしゃるという情報で、kiyさんの案内でお店へ。オカスピラジオ明け等で多少疲れておりましたが、私の好きなワイン、それにあの憧れの北野誠さんに会えると言うのでワクワクしながら行ったわけです。

お店は新橋駅から本当にすぐの赤い屋根のお洒落な雰囲気の所でした。
真新しくて清潔な店内にはすでにたくさんのお客さんで賑わっておりました。私の好きなアース・ウィンド・アンド・ファイヤーとかそれ系のファンクミュージックが流れております。
北野誠さんが普通にエプロンを着て、お料理やお酒を持ってきてくださったり、お客さんの相手をしたり働かれておりました。

北野さんとお話出来ました。一緒に写真を撮ってもらったり、名刺をお渡ししたり、怪談について質問したり……本当にフレンドリーで楽しい方です。
私は今オカスピラジオDJをしているわけですが、トークを上達させるには?みたいな質問にも答えてくださりました。

怪談友達は用事があるので無情にも泣き叫ぶ私を一人残し、先に帰られてしまいましたとさ。
しかし、北野誠さんもお店のお客さんも皆さん優しく面倒を見てくださったので、残りの時間を楽しく過ごす事が出来ました。ありがとうございます。
外国の方も来られたりとインターナショナルな感じで、お店に入った人は初対面であっても皆、友達になるという不思議な空間。

アットホームで素敵なお店でした。こんな温かい感じの所って他にはあんまりないなあ…。
雰囲気も抜群ですが、ワインもお料理も美味しい上にたくさん飲んで食べてもお値段もリーズナブルで吃驚!
素晴らしいお店でしたよ。本当に楽しい夜でした……。


で、せっかく撮影した北野誠さんとのツーショット写真が、事情が合って手元から消えてしまい、日記にUP出来なくなりました。

北野誠さん、またお店に来られるとおっしゃっていたので、次回にまたぜひ・・・・

最近、色々な事が目まぐるしく沢山ありました。
ま、最近起こった出来事を冷静に考えてみると、全てを新しくする時期なのかもしれません。
白蛇は脱皮の時期なのです。新しく生まれ変わった私をこれからもどうぞよろしくお願い致します。
ずるっ……!←脱皮している音。
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント