滅亡映画『2018』滅びの秘石が人類を滅ぼす??

楽天TVでアメリカの滅亡映画『2018』を見ました。



タイトルがストレートというか、何のひねりもない感じですが。知人に勧められてとりあえず滅亡映画なのでチェック。2018.jpg


ちなみに有名な俳優は出てきません。

富士山の溶岩から生まれた《滅びの秘石》が戦国時代にあり、それを手に入れた織田信長が天下統一を果たしたという。


世界を滅ぼすパワーを持つ秘石を手にして世界征服をもくろむ億万長者
そして、その野望を阻止するFBI捜査官の攻防がくりひろげられる。

織田信長の秘石というところにワクテカなストーリーですが、ただただひたすら秘石を追うFBI捜査官。

秘石のパワーでアメリカの町を次々と破壊する億万長者。

織田信長の時代から行き続けている不老不死の魔女が億万長者に加勢します。

秘石のパワーを悪の組織に渡らないように守る織田信長の子孫の女性も出て来ます。

ただ、織田信長というバックグラウンドがなくても成立した話だったような……。

かったるくて見ながらところどころウトウトしていました。
発想は面白いのに何だかもう少しドラマティックにできなかったのかなあ……。



スポンサーリンク

コメント

非公開コメント

白神じゅりこ

新感覚オカルト作家。
★お仕事のお問い合わせ・不思議情報など
 連絡先 → ocspjuli@yahoo.co.jp

都市伝説・陰謀・予言・猟奇事件・心霊現象・UMA・妖怪・UFOなど世の中の不思議を、独自の視点で探求。
『TOCANA』、『実話ナックルズ』、『ムー』に執筆。
『Deep Red ホラーチャンネル』都市伝説レポーター。
『実録!!TOCANA 心霊ファイル 2 』(DVD)。
著書に『恐怖の洗脳ファイル』『UMA未確認生物の真実』『2016予言 脅威のシナリオ』(共著 ダイアプレス)『日本懐かしオカルト大全』(辰巳出版)等。
テレビ朝日『ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル」』『超ムーの世界R』他出演。

You Tubeチャンネル

ツイッター

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

アクセス解析

アクセスランキング

[ジャンルランキング]

59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
都市伝説
7位
アクセスランキングを見る>>