FC2ブログ

『実話ナックルズ』3月号 平成30年オカルト特集!

 
ただいま、発売中の『実話ナックルズ』3月号 平成30年オカルト特集で寄稿しております!

ナックル ノストラ

まずはノストラダムスの2018年予言について。

ノストラダムスの予言は、海外のノストラダムス研究家が毎年発表していますよね。

ノストラダムスの予言は抽象的なので、いかようにも読み解けます。けれど、きちんと読み解けばちゃんと時代を予言していたりします。

昨年末、出演させていただいた

ビートたけしの超常現象[秘]Xファイル|テレビ朝日

において、私はノストラダムスを紹介させていただきました。

ノストラダムスは、トランプ出現を見事予言していたのですがね。

今年は、ノストラダムス予言を読み解くと、北朝鮮とアメリカの開戦、そして、トランプの暗殺危機など
いろいろ穏やかではありません。

さて、どうなるやら……

こちらの特集記事のなかでクローズアップしてまた別日誌でおとどけします!


平成という時代ももうじき終わりですね。

先日、『日本懐かしオカルト大全』を出版させていただきましたが。

昭和オカルトといえば、誰もが共通で納得するオカルトがあったものです。

でも、平成はみんなの興味が細分化されてしまったので、
みんなで共有できるオカルトがめっきり少ない気がします。

人面魚、リングの貞子、呪怨のとしおくん……じっくり探せばいろいろでてきますね。

でも、平成オカルトというのも切り込んでなにか作ってみたいですね。

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント