FC2ブログ

オカルト聖地な新潟

 
11月10日(土)に新潟県燕市にあるArm Berさんでオカルトイベントでした!

その時の様子を少しだけレポートします。

a-muba-店内


燕市は世界一の鍛冶技術を持つことで有名で、最近は「下町ロケット」のロケ現場にもなっており、
Arm Berさんのすぐ近くでもロケがあったりとかで、今、一番ホットな場所となっております!

Arm Berさんは、天井が高く広々としたおしゃれなバーでした!
マスターが作ってくださったエビ味噌ラーメンが絶品!
美味しすぎて一気に食べてしまったよ(笑)

ラーメン


お客様との距離が近く、イベントとは言いながら時々座談会っぽくなっておりました(笑)!

UFO、心霊、予言などとりとめもなく話させていただきましたが、私がぐだぐだしていたせいで
予定よりうんと時間が過ぎておりました^^; 
でも、皆様遅くまでお付き合いくださったことに感謝しております。

ブログアームバー

ブログアームバー2


お客様もバーのマスターやスタッフさまも、みんな温かくフレンドリーで
しかもUFOアブダクション経験者や霊感があったりとかで
オカルト体質な人たちばかり!

新潟の人はもしかしてみんな、超能力者なのでしょうか?

その日は市内のホテルに泊まり、翌日はマスターさんとスタッフの方に
新潟観光に連れて行っていただきました。

日本でも屈指のパワースポット弥彦神社でお参りです。初のお参りでしたが、こうやって誰かに連れ行っていただくということはご縁があり、神様に呼ばれているのだと思います。この日は菊祭りがあって大賑わいでございました。
マスターさんに裏開運スポットも案内いただきましたよ~!

yahiko.jpg


そして、新潟のオカルト心霊スポット案内へ……

何度塗り替えても赤くなるという赤い橋
そして、有名なホワイトハウス……

日蓮岩屋は本当にいろいろな意味で最強でございました。
異世界の入り口で目の前にした瞬間、たじろいでしまいました^^;
流罪の途中で角田浜に上陸した日蓮が、この岩穴に住んでいた七面大蛇を教化したという言い伝えが。

日蓮


佐渡が日蓮の流刑地であり、それゆえ、新潟には日蓮にまつわる不思議な言い伝えもたくさんあります。


日本一美味しいアイスクリームなどマスターさんにはいろいろごちそうになり
本当に恐縮でございます^^;


新潟ってまだまだ表に出ていない神秘や謎めいた話がたくさんあって魅力的な場所だなと痛感しました!
また、フィールドワークするとたくさんのミステリーが出てきそうなすごい場所だと感じましたね。

オカルトの聖地でイベントさせていただいたこと本当にうれしく思っております。
Arm berのマスターさんやスタッフのみなさんにも大変親切にしていただき感謝です!

みなさま本当にありがとうございます!(^^)

スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント