怪談作家 呪淋陀の怪奇エッセイ 最強の都市伝説ガール:口裂け女へのオマージュ

曇天が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? (*^。^*)
見ているほうが気恥ずかしくて脂汗が流れる映画と見たりとか、美味しいパン食べたりとか・・・・・・狂いっぷりもまずまず。 と、なかなか素晴らしい心曇天な毎日を過ごしております。 (゜o゜)

リアルライブ掲載情報です~♪
http://npn.co.jp/article/detail/73422417/
怪談作家 呪淋陀の怪奇エッセイ 最強の都市伝説ガール:口裂け女へのオマージュ

mixiニュース版
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1385283&media_id=59
よろしかったら感想をmixiからアップしてくださいね~。 (^_^)

口裂け女・・・・・・
都市伝説キャラでも最強クラスですね。
色々と思い出がある方も多いと思います。
彼女に関しては様々な憶測が飛び交っています。岐阜県発祥とか口コミの広まり方を調べるための、米軍心理戦特殊部隊の秘密実験だとか・・・。

これからも様々な噂・都市伝説・伝承も検証したり思ったことをツラツラと書いて行こうと思います。
また情報あったら教えてくださいね~。飛んで行きます \(◎o◎)/!

ストレスをかっ飛ばすために今読みたい漫画 
タイトル:眼裂け女 好美のぼる先生・・・・・・
眼裂け女が眼を狩るシーンが圧巻
どこで読めるかな?結構高額な値段ついているみたいだし。
じっくり読みたいなあ~
「キャグー!」
スポンサーサイト

Comment (3)

島村ゆに #-

発祥地ですw

そうなんですよ、私の地元が発祥地と言われています。
当時は本気で集団下校とかあって、そんなもん出たら本気でどーすんねん、状態でした。
ポマードじゃなくてチックじゃ駄目なのかとか。
由来になった事件があることはあるんですけどもね。
どうやって全国に拡がったのか、興味はつきませんよね。

2010/10/26 (Tue) 14:38 | URL | 編集 | 返信 | 

じゅりんだ #-

Re: 発祥地ですw

コメントご投稿ありがとうございますv-34
貧しくて塾に行けない子供たちを諭す為に親がついた嘘だとか・・・。夜になると口裂け女が出るとか言って脅かした。とかそういう理由聞きますがね。本当の所どうなんでしょうか?v-403
集団下校まであったとは本格的ですね~。実際に遭遇した子供とかもたくさんいたんじゃないのかな?v-405
火の無い所に煙は立たぬということで、そんな感じの女がいたのかもですね。おお恐ろしい。v-404

> 由来になった事件があることはあるんですけどもね。
うーん・・・知りたい!ですねv-12

ポマード、チック、丹頂、うーん、マンダムv-22 こうなりゃ男性化粧品全てで色々実験してみたいですなv-40


> そうなんですよ、私の地元が発祥地と言われています。
> 当時は本気で集団下校とかあって、そんなもん出たら本気でどーすんねん、状態でした。
> ポマードじゃなくてチックじゃ駄目なのかとか。
> 由来になった事件があることはあるんですけどもね。
> どうやって全国に拡がったのか、興味はつきませんよね。

2010/10/26 (Tue) 14:51 | URL | 編集 | 返信 | 

rinn #mQop/nM.

口酒

やっぱり口裂け女には「ポマード、ポマード、ポマード」ポマードの三連射が有効でしょう。ちなみにタイトルは誤変換、おもしろいのでそのままにしておきますた。

2010/11/24 (Wed) 09:14 | URL | 編集 | 返信 | 
非公開コメント