水煙草と珍味ツアー

 
昨夜、マイミクのなつみんぐαにお誘いいただき
新宿は歌舞伎町に水煙草と珍味ディナーに行ってまいりました。
そえさんも参戦したいとの事。道連れです。(・∀・)

1件目
エジプト系創作料理レストラン「ルクソール」水煙草
http://www.luxorbar.com/shinjuku.html

エキゾチックな店内。
オリジナルカクテル「ファラオの呪い」を飲みました。ウォッカベースできつめ
最近、呪われている私。呪いには呪いで払う。
史上最強!しっかり呪われたぞ。(^Д^)
☆食べたもの
ラクダ肉のステーキ(硬かった)
ワニ肉(あっさりしていて美味しい)とシシカバブー
淡水魚のナイルパーチ美味

水タバコ
水煙草初体験しました。
凄い装置だ皆で吸いながらぷかぷか一時間かけて吸うものらしい
最初に思いっきり吸ったとき頭がクラクラ来ました。
炭で炊いているのであまり吸いすぎると一酸化炭素中毒なるとか…
危なかったなあ。(;^ω^)
カバヤのガムの味というのは適切な表現かも。
香りがするし水蒸気で味がまろやかになる。
フレーバーはマンダリンとローズでした。
プカプカと完全にらりっている状態で吸ってみる。

さて二件目
「朝起」
http://www.shinjuku-omoide.com/asadachi/main.html
思い出横丁というサラリーマンのおっちゃんとかが呑んでいる
裏路地の飲み屋街にありました。
お目当ての蛙の活作りは只今、蛙ちゃんは冬眠中なのでできないとのこと。
ううう…残念。冬眠明けの春先にリベンジかな。(´・ω・`)
あとトカゲがコップに丸々浸かっていたトカゲ酒も売り切れ。
色々残念でした。(´・ω・`)

金玉
金玉の刺身。
これが意外と美味しかった。生レバーをもっと甘く滑らかにした感じです。
子宮

子宮
コリコリした食感です。軽く内蔵系の風味がしますがこれもなかなか美味い。

山椒魚
山椒魚の黒焼き
姿がまんまのこっているな。味は爬虫類の味でした。
そえさんも嬉しそうに山椒魚にかぶりついておりました。

酒はマムシとハブ!
なつみんぐαさんによるとここで飲み食べしたらしばらくお肌も艶々でパワーがでるとのこと。
パワーチャージできたかな。(^^♪

とまあ夜遅くまで、
怪談やら色々怖くて濃い話も出来てめちゃ楽しかったです。
なつみんぐαさん、そえさん、ありがとうございました。( ^∀^)
また行きましょう~♪
スポンサーサイト

Comment

Post Comment

  (設定しておくと編集できます)
非公開コメント