「山口敏太郎の青梅妖怪ツアー」

昨日、山口先生主催の青梅妖怪ツアーに参加
以前から、青梅という所に興味があったのですが、なかなか行く機会がありませんでした。そこでこのツアー!

この秋最後の妖怪企画
「山口敏太郎の青梅妖怪ツアー」

山口先生の解説付きで大好きな妖怪・怪談スポット巡りと青梅観光ができる。
しかも1000円ですからね(^^♪
妖怪や怪談好きなら参加するしかない!

本日のコースメニューです。

1、怪盗裏宿七兵衛の首塚、座敷わらしの出た某所
2、将門伝説の青梅
3、妖怪・子抱き雪女郎の出た男井戸、女井戸
4、妖怪・ムジナばばぁの出た山門
5、赤子橋 赤子流した橋 赤子の声が聞こえたという伝説
6、おりん淵 おりんの身投げした現場、おりんの泣き声が聞こえた
7、琴が浦 毎夜琴の音が聞こえた伝説の地
8、小泉八雲の雪女伝説の船着場
9、妖怪・あずき婆の出た小川

最後に妖怪本舗、昭和レトロ商品博物館など見学。
http://museum.tachikawaonline.jp/27_af/

かなり歩いて良い運動になりました。
青梅って街全体が昭和レトロな雰囲気でユニークです。
山口先生の解説と共に色々妖怪名所や心霊名所を巡りました。
勉強になりました。
参加者の皆さんとも色々お話出来て楽しかったです。

濃い一日で大満足でした♪
スポンサーサイト

Comment (0)

非公開コメント